FUJI 86 スタイル 2013 8/4 富士スピードウェイ 1

8/4日曜日、今年も富士スピードウェイで開催の「Fuji86style with BRZ 2013」に行ってきました。
Fuji86style2013-1
今年はFUJIスピードウェイでAE86N2決戦が開催されるということもあってすごく楽しみにしていました。
朝8時頃に到着しましたがゲート前にはすでに入場待ちの車が長蛇の列。
AE86 N2の練習走行が見たかったのですが入場できたころには走行が終わっていました。
駐車場はAE86、TOYOTA86、BRZ、それ以外の一般車輌と分かれています。
全部TOYOTA86とBRZです。自動車メーカーの新車モータープールの様です。
Fuji86style2013-3
Fuji86style2013-4
一般車輌はちょっと離れた駐車場へ。去年はここに止められたのに。。
今年は来場者数が多くてびっくり。
入場時ゲートでもらった案内パンフ。
イベント&レーシングコースタイムスケジュールが一日中ビッシリです。
Fuji86style2013-2
コース上で快音を響かせて走行している車がいるので見るとSUBARU BRZ GT300マシンがデモランしていました。
Fuji86style2013-5
デモ走行は数週で終了。
その後イベント広場に行ってみます。
まずはAE86ミーティングエリア。たくさんのハチロクが並んでいます。
Fuji86style2013-6
Fuji86style2013-7
ショップ・メーカーブース前にはデモカーが展示されていました。
(デモカーの写真は次回へ)
10:00からのAE86 N2決戦予選はホームストレートの観客席から見ました。
Fuji86style2013-8
Fuji86style2013-9
Fuji86style2013-10
Fuji86style2013-11
アドバンコーナーのコーナリングスピードを見てると86RACER’Sの車輌よりAE86N2のほうが断然早いです。
フルチューン4AGのエンジン音は迫力が違いますね。
つづいて、86&BRZスペシャルパレードラン。150台がコース上に集結。
Fuji86style2013-14
並ぶとこの長さ。
Fuji86style2013-12
最後尾はここまで。
Fuji86style2013-13
と、ここまで見たところで一緒に行った知人に異変が。
つづく

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。