FIA世界耐久選手権 2013 WEC 第6戦 富士6時間耐久レース 5

コース上はWEC仕様になっています。
wec2013 富士スピードウェイ 50
ピットビルの南側の看板は年中WECになったままですが写真の左下のAパドック入り口にWEC仕様の門型ゲートが設置されています。
wec2013 富士スピードウェイ 51
パドック内で見つけたもの。
ミシュランタイヤのタイヤサービス
wec2013 富士スピードウェイ 52
ここでミシュランタイヤを使っている各チームのタイヤの組み換えを行っています。
どのチームだったか忘れてしまいましたがタイヤ保管庫の横に見慣れないボックスが設置されています。
そこに石油ジェットヒーターがついています。
wec2013 富士スピードウェイ 53
タイヤを暖めるものですね。
ジェットヒーターで温風を送り込んで中に置いてあるタイヤを暖める装置のようです。
他のチームの物もあります。
wec2013 富士スピードウェイ 54
どのチームも持っているようでした。
ポルシェチームのところに置いてあった4輪バギーATVは後ろに貨物装置がついていてこれでタイヤを運ぶのに使っています。
wec2013 富士スピードウェイ 55
コンテナがズラッと並んでいます。
コンテナには中国語が書かれているのでこれで次の中国上海インターナショナルサーキットまで運んで行くということでしょうかね。
wec2013 富士スピードウェイ 56
全日本F3選手権 第14戦 決勝レース
コントロールタワー前に集結したF3マシン
F1を思い起こさせる一枚
wec2013 富士スピードウェイ 57
15時45分からレジェンドスピリッツ ヒストリックカー走行会がありました。
さまざまな旧車が走る中、先導するのはニッサンのグループCカーR91CPとR92CP
ドライバーは23号車が長谷見昌弘さん、24号車が星野一樹選手
数週はペース遅めで先導的に走り、その後はストレート全開くらいのスピードで走っていました。
ストレートスピードはすごい早いです。
wec2013 富士スピードウェイ 58
1992年デイトナ24時間レースで優勝したR91CP 23号車
wec2013 富士スピードウェイ 59
フロントノーズは傷だらけでレースの過酷さがわかります。
JSPC仕様のR92CP 24号車
wec2013 富士スピードウェイ 60
もともとルマン用に作られたマシンだったのですが実際にはルマンを走ることはありませんでした。
V8 3.5リットル ツインターボのエンジンは最高出力1200馬力(計測不能の為推定)だそうで超危険な車です。
実際にレースで走っていたときは700馬力くらいまでに落としていたそうです。
16時25分から
ドライバートークショー
ジャンカルロ・フィジケラ選手 小林可夢偉選手 ヨルグ・ベルグマイスター選手
wec2013 富士スピードウェイ 61
日が落ちて辺りは薄っすら暗くなってきました。
そして予選日が終わりました。
ですがピットではマシンが調子悪いのか作業が続けられていました。
wec2013 富士スピードウェイ 62
決勝日へ つづく

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。