F1 2012 鈴鹿サーキット

先日の日曜日に農作業の手伝いをして筋肉痛と疲労でヘタリ気味です。
疲労の原因は農作業だけではないんです。
5日に休みをとってここに行ってきました。
F1 2012 suzuka 01
SUZUKAサーキットです。
この日はF1のフリー走行が行われる日なのですが、
本当は土曜日の予選と日曜日の決勝も見たかったのですが
ずっと前から米の脱穀の手伝いを頼まれていたので仕方なくフリー走行だけでも見ようと思い日帰りで行きました。
前日の夜10時に長野を出発、夜の高速道路はトラックだらけでした。
途中のサービスエリアで仮眠と時間調整をして早朝に到着。
晴天の青空です。
ゲートをくぐってすぐのところに鈴鹿サーキット50周年記念のF1モニュメントがありました。
F1 2012 suzuka 02
会場の一角には歴代のホンダF1マシンが展示されていました。
F1 2012 suzuka 03
追記:こちらで「歴代ホンダF1マシン」を詳しく紹介しています
F1のフリー走行は午前と午後の2回、1時間30分ずつあり結構長く見ることができます。
他の時間はポルシェカレラカップのフリー走行と予選やフォーミュラチャレンジジャパンのフリー走行と予選があるので間隔はあくものの一日中なんらかの車がコース上を走っています。
5日に限っては一部座席を除いて自由に見ることができるのでいろいろな場所から観戦することができました。
ほぼコースを一周して各座席からの眺めを見てきました。
この日、一日で相当歩き回り翌日は当然のように筋肉痛でした。
帰りは駐車場を出るのに大渋滞、午後6時過ぎにやっと出れたと思ったら道路が大渋滞、高速に入っても大渋滞。
仮眠を取らずにほとんど休まずに帰ってきましたが長野に着いたのが夜12時少し前でした。
その後は朝まで爆睡しました。
カメラの連写機能を使って撮りまくった中でそこそこきれいに写っていた写真です。
車が早くて追えないのでなかなか大変でした。
レッドブル  セバスチャン・ベッテル
F1 2012 suzuka 04
レッドブル  マーク・ウェバー
F1 2012 suzuka 05
マクラーレン・メルセデス  ジェンソン・バトン
F1 2012 suzuka 06
マクラーレン・メルセデス  ルイス・ハミルトン
来季2013年はシューマッハの抜けたあとメルセデスAMGへ
F1 2012 suzuka 07
ザウバー F1チーム  小林可夢偉
F1 2012 suzuka 08
ザウバー F1チーム  セルジオ・ペレス
来季2013年にハミルトンに代わってマクレーレンに移籍するようですね。
F1 2012 suzuka 09
メルセデスAMG  ミハエル・シューマッハ
今シーズン限りでF1を引退することを発表しました。残念です。
F1 2012 suzuka 10
F1 2012 suzuka 11
フェラーリ  フェルナンド・アロンソ
F1 2012 suzuka 12
フェラーリ  フェリペ・マッサ
F1 2012 suzuka 13
「歴代 ホンダF1マシンin鈴鹿サーキット2012」へつづく

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。