カテゴリー:FCRキャブ

AE111 5バルブ 4AG用FCRインマニ ニュータイプ完成

「5バルブ用インマニ」考えていながら製品化できていなかったんです。 問い合わせもたまにいただくし、かと言ってそれほど需要はないだろうな〜と思って作っていませんでした。 ずっと頭の中にイメージがあったんですけど。。 イメージどおりのインシュレ…

詳細を見る

FCRオーバーホール 浮動バルブ WPC&モリブデンショット加工

FCRキャブレターを全バラシして完全オーバーホール作業をしました。 スロットルバルブの動きがイマイチで、なんとなくジャリジャリした感じがありました。 ファンネル剥き出し仕様なので砂埃を吸い込んでボディの隙間に入って擦れているのでしょう。 当…

詳細を見る

FCRキャブレター ベアリング交換用工具 SST

ホームセンターで買ってきたクランプ、別名シャコ万力とも言います。 確か500円くらいでした。 これを使ってSSTにしてしまおうかと。 分かりますか?これ、よく見ると口の接着面が平らではありません。 安物なのでこのクオリティは仕方ありませ…

詳細を見る

アマチュアベアリングプーラー加工 FCR用へ

ネットで買った安価なベアリングプーラーですが品物のクオリティはそれなり。 でもそこそこ使えるし特に小さいサイズのものなんてそれほど強度は重要ではないから十分使える。 で、ある物についているボールベアリングの取り外しに使おうかと思ったらサイズ…

詳細を見る

FCRキャブがやっと入庫 そしてジェットも

3/6に発注していたFCRキャブですがメーカー欠品の為、納期未定で1ヶ月以上かかると言われていました。 まだかまだかと首を長くして待っていたのですが今日ようやく届きました。 じゃーん。箱の写真ですいません。 約7週間・・ちょっと長いですね…

詳細を見る