カテゴリー:リビルトパーツ

AE86のブローしたデスビ キャップを開けてみたら

先日入庫したAE86のデスビなのですが外観が意外とキレイです。 しかし、シャフトを手で回すとカッと引っかかり回りません。 おや?と思ってデスキャップを開けてみたらなんとシャフトにコイルの線が巻きついていました。 過去にも数例この様な状態を…

詳細を見る

タコ足かえたら熱対策を

コレクションです。 ウソです(^-^) ハチロクの4AGデスキャップです。 全部ダメです。使えません。 中には辛うじて使えそうな物もありますが使いません。 トラブルを心配するよりも安心できたほうが良いですからね。 何がダメかと言いますと …

詳細を見る

AE86パワステラック&ピニオン前期後期の違いを写真で比較

AE86のパワーステアリング付車のラック&ピニオンについて書きます。 ハチロクのパワステラックには前期と後期で違いがあります。 ですので前期の車輌には後期用ラックはつきませんし、後期の車輌には前期用はつきません。(ラックのみの場合です) で…

詳細を見る

AE86パワステラック&ピニオンのリビルト

AE86のパワステラックのリビルト依頼をいただきました。 ハチロクのリビルトパーツはベースとなるコアが少ないため現物修理になるケースが多々あります。 パワステポンプは辛うじてコアが出回っていますので先送りできますが他の部品は現物修理がほとん…

詳細を見る

AE86 AT用 リビルトデスビ

AE86 AT用デスビ1

AE86のオートマ車についているデスビは5速マニュアル車のモノとは形状が異なります。 ハチロクのAT車は販売台数も少なかった為か中古でこのデスビを見つけるのは結構大変です。 5MT用との大きな違いはデスキャップのプラグコードが着く向きが…

詳細を見る