WEC 2012 富士スピードウェイ 6時間耐久レース 4

10/13(土)の予選日はイベントが多数行われていました。
まず午前中は元F1ドライバーのジャンカルロ・フィジケラ選手、元F1ドライバーの佐藤琢磨選手、井原慶子選手の3人によるドライバートークショーが行われていました。
wec2012fuji-30
フィジケラ選手は日本にファンクラブがあるほどファンが多くこの日もフィジケラ選手目当ての人が多数いました。
wec2012fuji-33
佐藤琢磨選手も久しぶりに見ました。いろいろなレースで活躍されていますね。
wec2012fuji-31
井原慶子選手は元レースクイーンの肩書きをもつ異色のドライバー。今大会唯一の女性ドライバーです。
wec2012fuji-32
wec2012fuji-34
午後にはトヨタのブース前では今回トヨタTS030 HYBRIDをドライブする3人のうちのお二人、
ニコラ・ラピエール選手とアレックス・ブルツ選手のトークショーです。
wec2012fuji-35
イベントがないときにはサーキットコース上ではJapan Formula 3の第14戦決勝がスタートしました。
スタンド席から見たり第1コーナーで見たりしました。歩くのが大変ですが移動します。
wec2012fuji-36
wec2012fuji-37
またまたイベント広場まで戻ってアンドレ・ロッテラー選手、中嶋一貴選手、中野信治選手のトークショーを見ました。
wec2012fuji-38
ロッテラー選手はトヨタのライバルのアウディ1号車のドライバーですがTOM’SからフォーミュラニッポンやスーパーGTにも参戦していてトヨタのドライバーでもあるんですね。
そしてロッテラー選手と戦うトヨタのマシンに乗るのが中嶋一貴選手です。この日の予選ではポールポジションを獲得しました。
そして久しぶりに見ました。中野信治選手です。彼自身久しぶりのレース参戦とのことです。以外にも新コースになった富士スピードウェイを走るのは始めてだと言っていました。
日本人の元F1ドライバーが3人も出ているレースなんて凄いですね。
そして夕方、少し暗くなりかけてきた頃にサックス奏者の小林香織さんのライブステージです。
wec2012fuji-39
夕方の富士山、周りは結構薄暗くなってきました。
日が沈むと気温がグッと下がります。そして一日目が終わりました。
wec2012fuji-40
つづく

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。