いざハチフェス岡山へ 2

ハチフェス当日の23日早朝6時、大阪駅近くにバスが到着。
外はどしゃ降りの雨。一気にテンション下がります。
傘がないとあるけないほどの雨なので駅の中を歩きながら傘の売ってそうな店を探します。
朝6時だというのにすごい人が行き交っています。
ドンキホーテがあったので寄ってみたら傘売り切れてた。
仕方ないので他を探すとセブンイレブン発見。
無事傘をゲット。安心して歩けるようになりました。
さてここからレンタカー屋に向かうのですがレンタカー屋は8時から営業なのでこの時点でもまだ1時間30分くらい時間がありました。
時間をつぶそうと早朝の大阪の街を雨を避けながら散策します。
まずレンタカー屋の場所を確認。
それがなかなか見つからず、やっと見つけたレンタカー屋。
なんとビルの地下に店舗があった。
見つからないわけだ。
これで安心。腹ごしらえのため朝食を近くで見つけたマクドナルドでとることにしました。
マックで朝食を食べつつ時間調整をして開店5分前にレンタカー屋に到着。
店員さんがいたのでダメもとで「まだですよね?」とたずねたら良いとのこと。
すぐに手続きを済ませてちょっと離れた自動車置き場へ。
そして借りた車がこれ

okayama05
今年下ろしたばかりの新車。ヴィッツです。
ナビに岡山国際サーキットをセットして出発です。
阪神高速に乗って中国自動車道へ。
所要時間予定では2時間40分。
行けども行けども雨が止まず、天気予報では午前中は雨で午後から晴れる予報だったけどこの時点では止む気配がなかった。
岡山国際サーキット近くになると小ぶりになってきてサーキット着いたときには雨は止んでいました。
ダダ下がりだったテンションも一気に急上昇。
車はCパドックへ通され駐車。
サーキット場では練習走行なのか予選なのかすでに86が走っていました。
道路の混雑もなかったので予定よりちょっと早い10時30分ころに到着しました。
ホッブスコーナーで撮ったのがこれ

86フェスティバル6

N2決戦常連のテックアートさんのマシン
ちょっとピンボケになっちゃいました。
続く

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。